Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション解説】

ファッション解説 Vol.4 〜パンツ編 メンズ〜


やはっ!  こんにちふぁ~~、、


あつい、、、なんしか暑いです、、


短パン履いてもこの始末、、、


8月入ったらどうすんのよ!オレ!?


そんな自分のことばかりしか考えていない




そう、ほんと私まだ30代だから暑けりゃ


短パン履けばどうにかやりすごせるんです、


でも、確かに当店の社長が(60代)暑いからと


いって、家着、ではなくて、お出かけに


「短パン」を履いて、しかも高級アパレル


でその恰好で勤務したらと思うと、、、


う~ん、、ちょっと、、、きついものがあるかな、


やはり「短パン」というのはある程度


年代のターゲットの絞られたアイテム


なのだなと、、、


しかしそうはいっても、


じゃあどうにかして大人っぽい雰囲気も


壊さずに少しでも「涼しく」過ごしたい!


私が推奨しますのは、


「1ロールアップ、ちょいくるぶし見せ」、


という技、です。
(いや、技って、、笑)

ファッション解説 Vol.4 〜パンツ編 メンズ〜
- 秘儀 - ◆ 1ロールアップちょいくるぶし見せ ◆


と、その前に、、、


「1ロールアップ、ちょいくるぶし見せ」を


涼しく、そしてより恰好よく、見せるために


『テーパードパンツ』をゲットいたしましょう♪


テーパードパンツについては


コチラのブログをご覧ください(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


太もも回りがゆったりだけど


ヒザから裾に向かってキュっと


細くなったシルエットのテーパードパンツ、


そのパンツの裾の長さを


「くるぶしが軽く見える」、くらいに


短くするだけのお話しなんですが(笑)


このクツとパンツの裾に少し素肌が


見えるだけの空間をつくるだけで


夏の軽快なオシャレさを演出できる上に


実際に「明らかに涼しさ」が変わりますよ♪


でもね、、


そんだけ短くしちゃうと、、


「冬場逆に寒いやんか!」


その通り(^^)/


ハイ、だからの「1ロールアップ」


なんですよ。


裾の長さは、「ほんとギリたるまない」


ジャストな長さで仕上げていただいて、


そこからの2㎝ほど、


ここポイントです、あくまで


「ほそ~く」 2㎝ほどロールアップすると、
(ちょうどパンツの裾先の折り返して
分厚くなってるとこ分だけまくる感じ)

ファッション解説 Vol.4 〜パンツ編 メンズ〜
(最近のデニムは折り返し部分のステッチ(糸)
 に色がついててそれもさりげなくオシャレ)

ちょうどいい感じの空間ができて


シャープな印象と、


「あえて」まくってるという


洒落感と実際の涼しさと


足首の素肌が見えるという


見た目の涼しさが簡単に演出できます♪


着てよし、見てよしな


着こなしが仕上がりますよ(^^)/

ファッション解説 Vol.4 〜パンツ編 メンズ〜 ファッション解説 Vol.4 〜パンツ編 メンズ〜

そして寒い冬場は、


そのロールアップをおろせば


きっちりジャストサイズで足首が


隠れますから、シーズン通して


オシャレを演出できますよね♪

ファッション解説 Vol.4 〜パンツ編 メンズ〜
※おろすとジャストサイズな長さ※


そもそも裾幅の細い「テーパードパンツ」は、


逆に裾が長いと全部足首のところで


くしゃくしゃに溜まってしまって


あまり見た目よくないので


そもそも「ちょっと短いかな?」


くらいのジャストサイズで仕上げてOKです♪


たかが、裾丈、されど裾丈、です。


たった2、3cm、裾の長さに


気を遣うだけでオシャレも涼しさも


手に入るならやらない手はないですよね(^^♪


今年の夏はラニーニョだか、エルニーニョだか


ロナウジーニョだかわかりませんが、


その影響でかなり暑くなるそうですので、


是非ぜひ「1ロールアップ、ちょいくるぶし見せ」


にチャレンジして見てください(^^)/

ファッション解説 Vol.4 〜パンツ編 メンズ〜
↑ ↑ ↑
行くとこまでいきついて、
短パンのセットアップスーツを
来ている私。。


ではでは(笑)

〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/

 

同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション解説】)の記事画像
ファッション解説 Vol.66 ~ 続・2022年のトレンドについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.65 ~ 2022年のトレンドについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.64 ~ 2021年のトレンドについて・後編 ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.63 ~ 2021年のトレンドについて・前編 ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.62 ~ 暑い、けど季節感もほしい、そんな着こなしについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.61 ~ 短パンの着こなしについて ~ 夏編 メンズファッション
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション解説】)の記事
 ファッション解説 Vol.66 ~ 続・2022年のトレンドについて ~ メンズファッション (2022-05-01 14:40)
 ファッション解説 Vol.65 ~ 2022年のトレンドについて ~ メンズファッション (2022-04-18 14:36)
 ファッション解説 Vol.64 ~ 2021年のトレンドについて・後編 ~ メンズファッション (2021-02-09 13:00)
 ファッション解説 Vol.63 ~ 2021年のトレンドについて・前編 ~ メンズファッション (2021-02-02 14:31)
 ファッション解説 Vol.62 ~ 暑い、けど季節感もほしい、そんな着こなしについて ~ メンズファッション (2020-09-05 16:27)
 ファッション解説 Vol.61 ~ 短パンの着こなしについて ~ 夏編 メンズファッション (2020-08-02 12:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。