Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

やっぱり男はタイネクっしょ! -Mens apparel ADAM-

やはっ!  こんにちは!!


朝から息子の少年野球を初めて見学にいって、


ヘタながら一生懸命にプレーしている姿に胸打たれ、


「私ももっとガンバらなっ」 と、モチベーション上がったは


いいが、お昼食べて、まぶたウトウト、、、おねむで


モチベーション低めなMens apparel ADAM 店長の橋本です(';')


さて、先日の引き続きですが、


やっぱりメンズファッションにおいて


一番簡単かつはっきりと、


オシャレさ、洒脱さ、シャレ感さ、シャレオツさを
(ン? 全部一緒ノ意味カナ?)


だせるのは、「ネクタイ」ではないのかと、


そういうお話しを昨日させていただいたんですよね(^^)

※※ネクタイこそメンズファッションの真骨頂 -Mens apparel ADAM-※※

そして、「女性目線」で選んでもらった一本をしめましょう、と。


そこで本日はもう一点補足要チェック事項、、


案外気にしなさがちな 「ネクタイの幅」 についても


是非気にしてみていただきたいということ。


これもだいぶ前になりますが、


一度ブログで書いたことがあるんですが、


※※ネクタイの幅について・・・  ~毎週月曜日は神戸スタイリッシュデー~※※



最近の一般的な、ネクタイの剣先の一番広がったところ、

やっぱり男はタイネクっしょ! -Mens apparel ADAM-
【CHANEL(シャネル)シルクタイ】


9.0㎝あたりでしょうか、


この幅については基準がこのくらいになっておりまして、


そこからの細さの前後については


普段着てらっしゃる「ジャケットのラペル(衿)幅」に


合わせて選ばれるのがよろしいかと思いますよ(^^)

やっぱり男はタイネクっしょ! -Mens apparel ADAM-

最近のジャケットのラペル幅の基準は


7.5㎝~8.0㎝でしょうか、


であればタイ幅8.0㎝~9.0㎝幅くらいの


ネクタイが相性がよくスタイリッシュに


見えると思います♪


「ナロータイ」 といって、


さらに細い6.0㎝~7.0㎝くらいの


モノもございますが、


やっぱり男はタイネクっしょ! -Mens apparel ADAM-
【Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウェストウッド)シルクタイ】


ここまで細いとカジュアル感が強く、


普段のきれい目カジュアルで着こなして


いただく分には「バッチグー」ですが、


ビジネスには向きにくいのかな、と思います(^^)


ネクタイもお安いお買い物ではございませんし、


ましてや一番のオシャレポイントですから、


店員さんにその辺りも相談しながら


決めていただいてみてはいかがでしょうか?


昨日、今日と、熱く、ねくたいの話をしておきながら、


ネクタイをしめていない私、、、


そんな当店へのご来店、本日も


愛と真心を込めてお待ちしております(__)


ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313


同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM- (2016-12-04 15:38)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- (2016-05-20 12:01)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。