Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

今季トレンド!? マフラーの巻き方 -Mens apparel ADAM-

やはっ! こんにちはっ!!


新着秋冬ものがまったく入荷しなくてイライラ


してたら、昨日あちこちから一気に入荷してきて


それはそれでイライラしている


Mens apparel ADAM 店長の橋本です<`ヘ´>


何事もバランスって大事ですよね(^^)


さて、そんな本日は店内が商品でごったかえしており


商品画像を準備できるわけもなく、、、


というわけで雑誌で見かけた今季のマフラーの


巻き方のトレンドについて考えてみたいと思います。

今季トレンド!? マフラーの巻き方 -Mens apparel ADAM-

↑ 今季のトレンドは「ストール以上マント未満」

今季トレンド!? マフラーの巻き方 -Mens apparel ADAM-

↑ マント兼用幅広ストール


そもそも、ファッションのトレンドというのは、


ファッション業界が「作り出しているもの」で、


自然にとある誰かがしていた着こなしに火がついて


世間に広まるわけでは「基本的にはありません」。


まずは、ミラノコレクションやパリコレクションなどで、


お洋服と着こなしが発表され、


そしてその中から現実的なものをショップ店員さんや


テレビ人の方々がされて、それを見た一般ユーザーが


真似をするといった流れだと思うのですが、、、


もちろん「流行るもの」と「流行らず終わるもの」が


でてくるわけなんですが、


マフラーの「ピッティ巻や」、シャツの「ミラノまくり」などは


つい最近でうまく流行った例ですが、、、


この「ストール以上マント未満」はどうなるんでしょうか、、、


今季トレンド!? マフラーの巻き方 -Mens apparel ADAM-

いやっ!流行らんでしょっ!


こんなことして歩く勇気、私にはないっスよ 笑


今季トレンド!? マフラーの巻き方 -Mens apparel ADAM-

巻き方変えてみましたが、、、


やっぱ馴染まないっしょっ!!

今季トレンド!? マフラーの巻き方 -Mens apparel ADAM-

雑誌ではもはやその一世を風靡した「ピッティ巻き」


ですらNGになってしまってますが、、、


私からしたらマントみたいにしてる方がNGな気がします(笑)


ということで、『あくまで』私の予想ですが、、、


「ストール以上マント未満」の流れは「こない」。


と思いますので、いたって普通に巻いていただいて


大丈夫だと思います(__)


万が一、マントブームが来たら、


私、真冬に「短パンにマント」で旧居留地を一周しますよ(';')

(マントが流行ればマントをすること自体に羞恥心はなくなるので
 あえてどう考えても不自然な短パンで合わせていきましょう)


というわけで、まったく心配はしていませんが、


今季のマフラーのトレンドの流れの経過を


楽しく観察しましょう(^^)


ではでは。



アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313


同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM- (2016-12-04 15:38)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- (2016-05-20 12:01)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。